お知らせ 活動情報

M3-2022秋は無事終了しました

昨日10月30日は音楽同人イベントM3-2022秋が開催されました。
参加された皆様、お疲れ様でした。

清水は2021春以来、1年半ぶりの参加となりました。

今回は委託の2作品を頒布致しました。
そして会場では来年の新作の予告PVを流していました。

M3-2022秋の参加情報についてはこちら
音楽同人イベントM3-2022秋 参加情報

きたる30日、音楽同人イベントM3-2022秋が開催されます。 今回でなんと記念すべき50回目の開催とのことです。 清水も一年半ぶりにサークル参加致します。 当 ...

続きを見る

M3-2022秋 参加してみて

まずはサークル参加者、一般参加者含めてかなり多かった印象でした。

最後に見たのが2021年春の時でしたが、あの時はコロナ禍の影響を受けてだいぶ人が少なくなっていたのを覚えています。
それが最後の記憶だったため、今回は全盛期と言えないにせよ、それ相応の賑わいを見せているように感じました。

あれだけ賑やかだと、やはり楽しいです。
行き交う人の流れや飛び交う会話のあれこれが聞こえるだけで気分が盛り上がりました。
一年半、参加を見送り続け、不参加時の周りの参加の声を聞き、あの場に行きたいと思い続けて来ましたが、やはり行けて良かったです。

しかし、今回は初めて清水個人として新譜がない状態での参加となりました。
新しい作品をお届けできなかったのは非常に心苦しかったです。
次回春、今度こそは作品を仕上げてあの場にもう一度行きたいと思っています。

そして、今回は久しぶりに合う方々もたくさん居ました。
一年半前からお会いできなかった方、2020年のコロナ禍が始まる頃からお会いできなかった方、色々な方が今回あの場に集まり、たくさんの人とお話が出来ました。
それだけでも、今回は参加して良かったと思えるようなことでした。

次回もまた、あの場に行きたいと思うばかりです。
今度はちゃんと作品を作って行きたいと思います。

今回も来てくださり、そして作品を手にとってくださり、ありがとうございました!

余談あれこれ

0次会

いつも朝に集まって朝食をとる会、通称0次会。
今回もこじんまりと少人数で行ったのですが、貿易センタービルが閉鎖していた関係で今まで利用していたカフェが無くなっていました。
なので今回はまた別の場所にいき、0次会で集まりました。

浜松町の駅を外に出たのはだいぶ久しぶりだったかもしれません。

0次回でコーヒーがルーティン

朝の開店直後からお世話になりました。
落ち着く一時です。

完全に忘れてました

久しぶりだったゆえ、色々と準備のチェックをしていたのですが、今回ひとつ大きなやらかしをしました。
サークルチェックってやつなんですけど。

行きたいサークルさんや気になるサークルさん、お世話になっているサークルさんへ行き、作品を買ったり挨拶をしたりするわけなんですが、今回一切それを忘れてしまい、どこに誰がいるのか全く分からないまま会場を放浪していました。
幸い、知っている方々は近所に多かったため、多くの方にお会いすることは出来たのですが、挨拶しそこなってしまったサークルさんもあり、次回への反省点です。

差し入れあれこれ

いつも色々差し入れをいただきます。
本当にありがとうございます。

今回のど飴を忘れてしまい、喉がしんでしまうと思っていたら、わざわざ届けてくださいました、本当に助かりました。

お菓子などもたくさんいただきました、ありがたく頂戴致します。

音楽仲間でありゲーム仲間である、おいたん・・・もとい良太さんがスペースに置き土産をしていきました。

かわいい

ハロウィンだからね、仕方ないね。
無言でスッと置くから吹きました。

久しぶりの打ち上げ

少人数で、ということで、打ち上げを開催しました。

ウェーイ

今回参加したコンピレーション、ロストアイランドコンピの主催イチャローさんによる打ち上げから。
コンピ参加者で集まり、色々なお話をしました。

いずれ舞台となった島へ案内もしてくださるとか。
それはそれでまた楽しみです。

二次会です。

そのあと、以前まで開催されていたカオス飲みメンバーの小規模打ち上げに合流しました。
一次会でそれなりに飲み食いをしたため、軽くつまめるものを……と思ったのに、なんかめっちゃでっかい揚げ物が出てきました。
がんばって食べました。

いつもは大規模な打ち上げで新しい人に出会い、色々な輪が広がっていくような感じでした。
今回は小規模ではあるものの、改めていつものメンバーに会い、戻ってきたなあと実感出来るような感じで、これもまた良かったです。

もうやりません

何人かに言われました。

「れいさん、今回コンピ参加少なくないですか?大丈夫ですか?体調悪いんですか?」

コンピ参加してないと死んじゃう人みたいに言うのをやめろ。

しかし、以前ほどコンピというもの自体が少なくなっているようにも思います。
とういかあの頃が異常に多かったように思います。

面白いものがあれば是非参加はしたいです。
でももう限界まで参加詰め込むのはやりません。

やりませんからね。

-お知らせ, 活動情報