お知らせ 告知

6/26(土) ITC STUDIO JAM 6月号開催します。

ITC STUDIOのイチャロー、オトカプセルの斬龍、Unknown - Dimensionの清水の3人がメインとなって行うオンライン音楽バラエティ番組、6月号を開催します。
前回同様、6月号は土曜日開催となります。

ハッシュタグは #itcjam です。

2021年6月26日(土)20:00~
Zoom、YouTube Liveにて


参加費用はかかりません。
参加者はZoom、もしくはyoutubeの配信を視聴する形での参加になります。
※YouTube Liveでの配信を視聴の場合は一部限定の視聴となり、全て観る事は出来ません、ご注意ください。
※Zoomでの参加は、視聴のみをご希望の場合は必ずしもマイクやカメラを用意する必要はありません。
Zoomでの参加をされる場合、予め応募をいただいた方に、connpassから配信先がメールで送られます。そちらのURLから参加をする形になります。

5月号の様子

オンライン会議型音楽番組ITC STUDIO JAM5月号開催しました。

今回のゲストは……

ボーカリストでありピアノ奏者でもあるKanaさんをお呼びし、最近の活動やYoutubeの投稿動画などお話を伺います。

以前DTX Maniaについてお話をしてくださったWinnaさん、今回はがらりと変わって北欧メタルについてお話を伺います。

「今月のMy new gear...コーナー」は健在です。
また誰かMy new gear...したらしいです。
今月の犠牲者は誰なのでしょうか?
私なんですけど。

また、今回は清水がひとつコーナーを持ちます。

名曲誕生ドキュメント みんなでつくろう!神アレンジ! 第1話 ~ 操られた清水 嶺!

……ということで、DAWの画面を見せながらちょっとした遊びをやります。
だいたいの流れを説明致します。

  1. 既存の曲を聴いていただき、その作業ファイルをお見せします。
  2. その楽曲の作業ファイルをお見せし、なんの楽器を使っているのかなどを説明致します。
  3. 視聴者、ゲストの方々、Zoom参加の方などから、各トラックの音色をどうしたいかと決めていただきます。今回は6~7トラックほどになります。
  4. お試し版ということで、各トラックだいたい4つの楽器の中から選択式で選んでいただきます。
  5. 全ての楽器の音色の変更が決まったらどういうことになるのか、お聴かせします。
  6. 最終的に次回までに清水が形に仕上げます。

正直どうなるのか私も想像できません。
選んでもらった楽器次第で神曲になるかもしれないですし、カオス曲になるかもしれません。
選択できる楽器は王道から暴走系までいくつか揃えてみる予定です。
今回は第一回ですが、今後も継続して開催予定です。

そしていつも通りメインイベント打ち上げ(オンライン)も開催予定です。

募集はすでに開始しております。
イチャローさんのツイートより、参加要項などのチェックをお願い致します。

次回のITC Jamもよろしくお願い致します!

-お知らせ, 告知

© 2021 Unknown - Dimension Powered by STINGER