お知らせ 活動情報

skebからご依頼いただいた楽曲が公開されました。

7月から開始した、skebでのリクエスト受け付けで、リクエストをいただいた楽曲がtwitterで作品となって公開されました。

skebとは

お題を出す人(クライアント)と、それに応えて作品を制作する人(クリエイター)で成り立つお題募集サイトで、やや特徴的な部分があります。

いわゆる「依頼」ではない為、クラアントは希望した作品が手元に届くとは限りません。あくまでクリエイターがリクエストを受けて、それに答えて自由に制作するという形になります。
また、必ずしもクリエイターはリクエストに応える必要はないようです。やりたいものだけをやる、という形になります。
クライアントは、報酬を前払いしますが、リクエストが受け入れられなかった、完成しなかったなどの場合は返金されます。
リクエストと出してそれに応えて制作するだけのやり取りで完結するとのことで、問い合わせ、打ち合わせ、リテイクなどの、リクエスト以外のやり取りは「禁止」されているようです。
全体的にクリエイター有利な内容になっています。

詳細はskeb公式のポリシーに記載されています、そちらを参照ください。

skebの公式サイト

公開された作品

リクエストのクマレオさんより公開されています。
見た感じ、さらに作品に繋がっていきそうな雰囲気です。

リクエストありがとうございました!!

リクエストいただいた楽曲はこちら

 

-お知らせ, 活動情報

© 2021 Unknown - Dimension Powered by STINGER