お知らせ 告知 活動情報

2022年 ご挨拶

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

2022年です、今年もよろしくお願い致します。
清水です。

昨年は、色々と活動を展開すべく、オーディオストックやFANBOXなど、あれこれ広げていきました。
楽曲も様々な方面で提供させていただきました。

ただ、作りたかったアルバムが結局作れなかったため、今年こそは仕上げたいと思っています。今年こそ、ほんま今年こそ。
あと、絵を描きたいです、絵。20枚は描きたい。

現状活動やらがとっ散らかっているので、もうちょっとちゃんとまとめたいです。
とりあえずではありますが、現状動いている活動を以下まとめます。

2021年からのあれこれ

オーディオストック始めました。

楽曲素材サイト、オーディオストックに、主にピアノの素材をUPしています。
夏以降UPが止まっていますが、今年はまた再更新を始めます。

オーディオストック、清水のページはこちら。

PIXIV FANBOX始めました。

月額500円から始められる、清水の特別記事が読めるサイトです。

現在、週1ペースでピアノの楽曲を公開しています。公開楽曲は現状、下記記載の「語りのBGM」のピアノソロです。
また、たまに限定記事なども更新しています。

かなり自由にやっておりますが、限定の高音質公開楽曲や、描いた絵の高画質などもこちらに置いていますので、ご興味ありましたらご覧ください。

清水のFANBOXのページはこちら。

楽曲のストリーミング配信がスタートしました。

AmazonMusicやAppleMusic、Spotifyなど、さまざまな配信サービスでのストリーミング配信、またはダウンロード販売が開始されました。

配信内容は下記の記事から確認いただけます。

turned on black samsung smartphone between headphones
清水の楽曲のダウンロード販売・ストリーミング配信を開始しました。

清水が制作したアルバムが配信ストアより、ダウンロード・ストリーミング販売が開始されました。 各ストアより順次配信が開始されます。 以下のストアで配信中です。 楽 ...

続きを見る

語りのBGM、更新中です。

広弥さんという方がYouTubeで更新している「語り」という作品、その別企画として2021年4月から更新されている「語りのBGM」で、ピアノソロの楽曲を毎週更新されています。

「語り」の作品に出てきた背景やイラストをもとに、一枚絵に一曲ピアノソロをつけています。BGMとして60分ほど流れ続けますので作業中の音楽などにご活用ください。

現在はピアノソロの共に、オルゴールバージョンの楽曲も毎週更新されています。

広弥さんのYouTubeチャンネルはこちら

清水のYouTubeチャンネル更新中です。

昨年より、ぼちぼちではありますが、YouTubeであれこれ更新を始めました。

今までアルバムのクロスフェード置き場として活用していましたが、最近楽曲を更新したり、配信も行っていっています。
作業の制作配信などもやっておりますが、現状なぜかゲーム配信だらけになってしまっています。どうしてこうなった。

2022年はもうちょっと色々動いていけたら、と思っています。ゲーム配信以外で、ええ。

清水のYouTubeチャンネルはこちら。

PIXIVでのイラスト公開を始めました。

昨年よりPIXIVでのイラスト公開もしました。

主に現在は過去の作品の再UPをしています。
そういえば半年くらい動かすのを忘れてました。もはやこれは自戒の記事。

上記の通り、今年は絵ももうちょっとしっかり動かしたいです。そんなことしてないで曲作れ。

去年描いた最後の絵。自キャラのはこぶねちゃん。

清水のPIXIVのページはこちら。

ITC JAM 2022年も続きます。

2020年から月1で開催されている、ITC JAM。
今年度も開催予定です。

今月は21か22日あたりを予定しています。
またこれからも素敵なゲストとあれこれ面白い事をやっていけたらと思います。

ITC JAMの情報は主催のイチャローさんより今後も情報が出ていきますので、要チェックです。

イベント参加は主にオンライン

2021年度は主にApollo、ミュートピア、M3などのイベントがありましたが、ほとんどがオンライン上の参加でした。唯一M3-2021春のみリアルイベントの参加をしました。

2022年度はどうなるかまだ不明ですが、オンラインのイベントには今度も参加していくでしょうし、M3もできれば現地参加をしていきたいとは思っています。アルバムも出せるよう尽力致します。

……など。
今年も精一杯がんばりますゆえ、よろしくお願い致します。

-お知らせ, 告知, 活動情報