お知らせ 活動情報

音楽担当のテレビ番組「時を紡いで〜循環する伊勢神宮〜」が放送されました。

2022年元旦より放送されたテレビ番組に音楽を提供しています。

番組名:時を紡いで〜循環する伊勢神宮〜
制作:三重テレビ放送

三重テレビを始め、テレビ神奈川、東京MXなど各テレビ曲で放送がされました。

「時を紡いで」について

三重テレビ放送より2006年から年に一度放送されているテレビ番組です。伊勢神宮に関する内容の特別番組で、毎年違うテーマで様々な角度から伊勢についてを特集しています。

2006年放送の番組は、当時2013年の式年遷宮(伊勢神宮の伝統行事)の準備として行われている「お木曳」という行事について特集していました。
この当時の番組より、清水の楽曲を提供しています。もう14年も経つのですね……

またそのご縁もあり、2013年には1月から10月にかけて計10回で放送された伊勢神宮の特別番組「お伊勢さん」の楽曲を担当いたしました。

お伊勢さん公式サイト

式年遷宮の遷御を終え「お伊勢さん」の放送終了後も「時を紡いで」としての番組は続き、現在も年始に放送されています。

2022年放送の内容

前回の式年遷宮を準備してきた人たちから新たな人たちへの伝統の受け継ぎなどをピックアップしていました。
親から子へ、次回の式年遷宮へをつなぐ話が多かったように思います。

放送が元旦のため、すでに放送は終了しておりますが、ご報告です。

-お知らせ, 活動情報

© 2022 Unknown - Dimension Powered by STINGER