お知らせ 活動履歴 音楽

オンライン会議型音楽番組ITC STUDIO JAM第4回(10月号)開催しました。

投稿日:

ITC STUDIOのイチャローさんを主軸に企画したオンライン型のトーク番組「ITCjam」。
第4回の配信は2020年10月23日(金)に開催いたしました。

ハッシュタグは #itcjam

第4回(10月号)の内容

第4金曜開催は変わらずですが、いつもと違いプレミアムフライデー開催ではありませんでした。第4金曜の10月23日はM3直前というのもあり、内容はM3情報を含むものとなりました。
ITCjam第4回の放送の内容は以下の通りです。

特別ゲスト、広弥さんの作品「語り」トーク

「語り」という声・絵・音楽・映像をひとつとした短編動画作品の主催と企画と声演出をしている広弥さんをゲストに迎え、お話をしていただきました。
語りは私も携わっている作品で、第一作品目では音楽担当、その他作品でも音の編集担当をしています。

語りという作品について成り立ちや制作の工程など、様々なお話をいただきました。イケボで。
また、今後の予定として、第五作品目はまた清水が音楽担当で公開を予定しています。お楽しみに。

■私が音楽を担当している語り第一作目「二歩目」

M3直前 参加サークル様紹介コーナー

一緒にサークルチェックのコーナー!……ということで、M3秋に参加させる方からいくつか作品を紹介させていただきました。
うち2サークル様は番組に参加いただき、お話をしながら作品紹介を致しました。直接作者様の声で作品の紹介を聞き、作品への思いがよく伝わる内容となりました。
また、レギュラーの我々も注目サークル様や参加作品の紹介などを行いました。

当日紹介したサークルの方々
  • L-20 Hawk Circle さん
  • 黒029 152Hz×Hagall さん
  • 茶033 Lito Note さん:  古都リネさん( @LitoNote ) さん生登場!
  • 青002 音楽素材グラネタ さん:  Golmontさん ( @Golmont )さん生登場!
  • ク-15&黒-072 el ma Riuさん
  • I -24&黄-014 @いのうえさん
  • い -03&黒-088 オトカプセルさん

特別ゲスト、らすかるさんの大正琴とリコーダーとゲーム音楽吹奏楽と日本酒のお話

オンラインがっきはくぶつかん!……ということで、一般的にはあまり見る機会の少ない大正琴の奏者でもあるらすかるさんにお話を伺いました。

リコーダー奏者でもあり、多くのリコーダーをお持ちでした。だいたいの方が一度は手にしているリコーダーですが、奥の深さは底なしでどうやらハマると沼の予感です。
大正琴はなかなか独特な楽器で、音色は非常に美しく、見た目も独特で非常に惹かれる要素があります。価格も手頃なものから幅広くあるようで、どうやらハマると沼の予感です。
また、ゲーム音楽の演奏会などのあらゆる情報をまとめて掲載されており、ご自身もさまざまな形で演奏会に携わってらっしゃるようです。とてもフットワークが軽い……。

日本酒のお話は、沼が深いようです。

打ち上げは相変わらずです

今回は内容が押してしまい、終了がだいぶ遅くなってしまいましたが、それでも相変わらず終わったあとは視聴参加の人も含めて打ち上げをしました。
Zoomにはブレイクアウトルームという仕組みがあり、参加者を細かく分割して少人数との会話をする事が可能です。
私は環境の都合上スマートホンとパソコンの二台態勢で参加をしているのですが、ブレイクアウトするとPCとスマホが別々になった時片方が抜け殻にになってしまうため、今回は片方ずつイヤホンを耳につけ、両方の会話を聞いて参加していました。
聖徳○子を超えたと言われました。んなあほな。

次回は11月28日(土)

第5回11月号は、金曜ではなく土曜に開催を予定しています。曜日にご注意ください。
また、開催時間も変更の可能性があります。

詳細はまた主催のイチャローさんより告知がでますのでお待ちください。

次回も同じくzoomでの参加、YouTube Liveでの配信視聴が出来ますので、ご興味がありましたが是非ご参加ください。
よろしくお願い致します!

-お知らせ, 活動履歴, 音楽

Copyright© Unknown - Dimension , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.